□襲名とオリンピックと暑すぎる夏

新橋演舞場前で記念撮影♪
新橋演舞場前で記念撮影♪

先日、市川猿之助の襲名披露公演に行ってきました。

歌舞伎を見始めた10年前は「スーパー歌舞伎ぃ??ぷぷ」と思っていたのですが、どうしてどうしてとってもエンターテインメントでした。香川さんも声を枯らして熱演!

 

そして、ロンドンオリンピックが始まりましたね~

頑張っている人の姿はなんて美しいんでしょ!同じ人間とは思えない性能に感嘆!

テレビッ子に拍車がかかること間違いなし。

 

暑さには負けない自信があったのに、歳のせいか、この夏の暑さには負けそうですが、「継続は力なり」くらいしか私の力はありませんので、日々ものつくりをしていく所存です。

私も頑張る!

 

遠い祭囃子を聞きながら。