□岡本さんと豆ブーム

ガチャガチャにてget!
ガチャガチャにてget!

早、4月。

職場の桜も色々なピンクの花を咲かしております。

小さな芽吹きが日々大きくなるのを目にするにつれ、「春だなぁ」と改めて思うのでした。

 

さて、先週末は東京国立近代美術展で開催されている「岡本太郎展」に行ってきました。

NHKで放送された「TAROの塔」(最終回は眠。。)を楽しみ、

特番の「郎と敏子~瀬戸内寂聴が語る究極の愛~」で敏子さんの姿勢に感動した私。

今読んでいるのは岡本敏子著「いま、生きる力」。

過去も未来も考えず“いま”を精一杯生きるんだ!と。

 

それと平行してお豆ブーム。

大豆の水煮。ひよこ豆のオイル漬け。レンズ豆の酢漬け。

日々、食しております。

先日頂いた“素焼きアーモンド”もポリポリ食べてしまいます。

アメ横の賑わいは得意ではないけれど、お豆もナッツもドンと買えて良いです。

 

上野は“パンダ焼き”屋さんが大行列でした。